スポンサーサイト 


DIY-ポスト改良 

先日作成したポストですが門柱にあわせて300X300四方で作成したため
新聞を入れるとふたが閉まらないところが気になり
調べたところ市販の大型ポストは300X390の規格がほとんどでした。
今更作り直すことは出来ないので横に新聞入れを追加することにしました。
最初は、FRPで円型の筒で作り予定で、型を作りましたが?
途中で本箱の支えで作れそうな気になり予定変更しました。
途中まで作ったFRP用の没型です。
post101.jpg
これが本棚にしきいです。強度を考え少々厚めのプラスチックで出来ています。
post102.jpg
糸鋸で半分に切断しました。使用するのはこの半分の部分です。
post103.jpg
これをベースにしてPOPシートと養成シートを貼りあわせたもので
作成しました。新聞を取り出しやすいように上に開きのふたを作りました。
post104.jpg
post105.jpg
後ろからです。これで新聞屋さんも配達したすくなるし
取り出しも楽になるとと思いますが?でも雨が降ると濡れます。
見た目重視より機能重視に変更でした。
初めから大きめに作っていたら問題なかったのに・・・・。
post106.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://circus518.blog59.fc2.com/tb.php/75-1d7a0f48

