スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYのきっかけ・履歴 

私のDIYのきっかけは、実家(築40年)で建て替えようか?
リホームしようか?検討した結果、リホームになったことがきっかけでした。2004.12頃の話です。外装と台所をリホームしたのですが、
その他の部分まで予算の関係で手が回らず、リホームしたところとしないところがアンバランスになってしまい、どうにかしたいと考えたのがきっかけでした。一番はじめは、襖の張り替えでした。ネットでいろいろ検索してきれいに張り替えることができました。次に玄関周りの壁紙を貼り替えました。
そして外のブロック塀を一部タイル張りにしました。
ここで初めてセメントを使いました。そして次は庭の花壇の作成です。もうこの時点で道具をいろいろそろえて完全にDIYの虜になってしまいました。休みの日は、近所のホームセンターに行っては電動工具を買いそろえていました。友人が埼玉の御蔵に居酒屋をオープン(だんTwo)したので、簡単なお手伝いもさせていただきました。このホームページも私が、勝手に作らせていただいております。次にやりたいことは、実家の玄関周りの花壇作り・浴槽と洗面の塗り替え・洋間の壁紙張り換え・リビングのドアの作成等いろいろ考えております。でも今回、小休止で、自分の車のフロントリップを自作してみたくなりました。そこでネットでいろいろ検索した結果、FRP(ポリエステル樹脂)なるものを、初めて知りました。今回は、大変難しいかもしれませんが、挑戦していきます。
あわせてこのブログも開設いたしました次第です。
これから進行状況を画像を交えて紹介していきたいと思います。
まったくの素人ですので何かアドバイスありましたらお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://circus518.blog59.fc2.com/tb.php/3-45f3d758

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。