 


DIY なんちゃってピラーメーター 

今週は、まずまずの天気で少々作業しました。
まずメインのフロントリップは、中央ダクト部分の
修正に少々手間取り結局作り直しです。
面倒でも塗装をする前に、修正して納得のいく物を
作りたいと考えております。
フィッティングもイマイチ隙間処理に苦闘しています。
次回は、作業も少々進んでいると思います。
そんなわけで中央部分の作り直しの合間に
デイライトの取り付けとなんちゃってピラーメーター
作成いたしました。
デイライトは、フロントリップに埋め込むつもりですので
配線処理と仮付け状態にしてあります。
車内のACCから電源とりましたので引き込みに少々苦労しました。
その時に、ピラーカバーの取り付けのツメ割ってしまいました。
本当は、本物のブースト計付けたいのですが?
予算の関係で温度計と湿度計にしました。
東急ハンズでセットで200円でした。
それから水道管のパイプです。1個75円。合計で350円ナリ
20070212225155.jpg

作業手順
1.車からピラーカバーはずして取り付け部分にマスキング
20070212225313.jpg

2.次に型を作ってFRP樹脂の塗り込み
  今回は、メス型の作成はなしでこのまま上から仕上げます。
20070212225428.jpg

3.パテ盛り研磨
20070212225514.jpg

4.塗装 フラサフ-本塗装
20070212225602.jpg

5.完成
20070212225652.jpg

6.取り付けは、ピラーカバ-破損のため延期・・・トホホ

7.本日、三菱にピラーカバーのリベットを注文してあったので
  取りに行ってきました。税込み84円でした。
  そんなわけでなんちゃってピラーメーター取り付けました。
20070212225823.jpg

メーターにLEDでライト埋め込みました。
LEDは、勉強中ですが?意外と簡単に点灯させることが出来ました。
今度はいろいろ挑戦していきたいと思います。20070203223051.jpg

20070203223020.jpg

この記事へのコメント

はじめまして。

こんにちは。履歴から飛んできましたぁ。自作凄いですね。今、ピラーメーターが欲しいあたしなんですが、作るって言ったら旦那に却下されました^^:::
又神業見学に遊びにきますぅ。リンク貼らせて下さいね。ではでは~。

綺麗に出来ましたね!

水道塩ビパイプを利用してのピラーメーター素晴らしい出来じゃないですか!完成、おめでとうございま~す!

視認性も良さそうだし、カッコイイと思いますヨ。
(^◇^)v

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://circus518.blog59.fc2.com/tb.php/21-077c2853

