 


東急バスリムジン-プラモデル完成 

細かい部分を修正して何とか完成しました。
30年ぶりのプラモデル挑戦でしたが何とか作ることが出来ました。
塗料のはみ出しや接着剤の処理など細かい部分の処理はいまいちですが?
非常に奥が深そうです。
次回また路線バスのプラモデルに挑戦したいと思います。
Limousine040.jpg

Limousine041.jpg

Limousine042.jpg

Limousine043.jpg

Limousine044.jpg

Limousine045.jpg

東急バスリムジン-プラモデル作成 

少々暇になったのでプラモデルでも作ってみようと思います。
プラモデルは中学2年の時に少々かじった程度で35年ぶりです。
早々近くの文教堂に行って品定めしてきました。
色々あります。奥が深そうです。材料も35年前とは比較になりません。
今回は、東急のリムジンバスを作ることにしました。
ネットで写真を集めて見ました。
Limousine012.jpg
HINOのセレガという観光仕様のバスです。
文教堂さんにも新品がありましたが6000円と定価でした。
早速ネットで検索して中古品を手に入れました。3000円(送込)でした。
Limousine001.jpg
これを上の東急デザインにしていきます。
中身です。
Limousine002.jpg

とりあえずシルバーに塗装してみました。
Limousine003.jpg
シートはブルー系で塗装しました。
Limousine005.jpg
Limousine006.jpg
車体に並べてみました。
Limousine007.jpg
今回揃えた材料です。
Limousine004.jpg
デカールを作っていきます。とりあえずパソコンでイメージして
現車合わせしました。自作デカール用紙というものでやりましたが
素人にはうまくいきません。薄手のシール用紙にしました。
Limousine009.jpg
Limousine010.jpg
塗装はいきなりやったので失敗でした。
ペーパー掛けしてフラサフを吹いて本塗装と本当の車並みに手間がかかります。
Limousine008.jpg
Limousine011.jpg
シールを貼ってみました。
Limousine013.jpg

Limousine015.jpg
ほぼ完成です。素人にしてはまあまあではないでしょうか?

Limousine014.jpg

Limousine016.jpg

Limousine017.jpg

Limousine018.jpg

Limousine019.jpg

Limousine020.jpg

Limousine021.jpg
最後にクリアーを吹いて仕上げていきます。
