スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光・奥只見方面-紅葉 

10月24日(水)-25日(木)
今年も、紅葉の季節がやって参りました。
紅葉情報を見たところ日光が良いということで日光方面に決定。
早々宿探し開始。しかしシーズン中で1日前に宿を探すのは一苦労でした。
湯元温泉、鬼怒川温泉、湯西川温泉共に一杯でした。
川治温泉の「蘭綾」という旅館が楽天の企画で1泊2食付きで10800円これに決定しました。
コースは、
1日目/快晴/自宅-鹿沼インター-いろは坂-中禅寺湖-竜頭の滝-戦場ヶ原-川治温泉「蘭綾」
2日目/快晴/川治温泉-西会津街道-国道352号経由-奥只見-小出IC-自宅
2日間で800Kmのハードスケジュールでした。
中禅寺湖付近です。やっと色づき始めたところです。
今年の紅葉は、5日程遅れているみたいです。いろは坂は全然だめでした。
日光・奥只見001

竜頭の滝-見頃となっていましたが少々遅かったみたいです。
ここは終わっていました。大変残念です。
日光・奥只見002

途中銀杏の葉が綺麗に色づいていました。
日光・奥只見003

そんなわけで日光の紅葉は、1週間ほど早すぎたみたいです。
このまま、引き下がるわけにも行かず地図を広げてみてみると
昨年行った奥只見が見頃の予感。川治温泉から4時間かけて行くことにしました。
苦労して行ったかいがありました。天気も良く奥只見の紅葉を満喫してくることが出来ました。
やはりここの紅葉は、すばらしかったです。
日光・奥只見004
スポンサーサイト

金沢旅行 

10月18日-19日で金沢へ社員旅行に行ってきました。
         金沢は、初めての訪問です。
日程
1日目/快晴/全日空751便8:50羽田-小松空港-レンタカーにて東尋坊-兼六園-白鳥ホテル-夕食(卯辰かなざわ)-夜の片町へ
2日目/小雨/近江町市場-東茶屋町-昼食(六角堂ステーキ)-武家屋敷-航空博物館-全日空756便小松-羽田-解散

東尋坊は、快晴で海の色が大変に綺麗でした。
金沢001

定番の兼六園 やはり金沢と言えばここははずせません。
今度もう一度、雪の兼六園を見てみたいと思いました。
金沢002

卯辰かなざわの加賀懐石
ここには感動致しました。金沢の市内を眺めながらの夕食はすばらしいの一言です。
これは前菜です。この後食べきれないほどの食事でした。
どの料理も手間がかかっておりとても美味しかったです。
店の雰囲気もすばらしかったです。
金沢004

東茶屋町-修学旅行のシーズンでした。
金沢005

2日目昼食の卯辰山にある六角堂のステーキ定食です。
200㌘2100円のロースステーキ定食を注文しました。
目の前の鉄板で焼いてくれます。とても美味しかったです。
金沢006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。